ゆ〜こすの徒然なるままに

アドラー心理学、教育、健康、時々猫…を綴っていきます

友だち追加

仔猫をめぐる冒険Vol.8

ねこすとの生活を選び、

引っ越しが決定した私たち夫婦

ペット可とグランドピアノオッケーの

難条件の物件探しに挑む!!

 

仔猫を拾ったことにより、物件探しが始まった。
「ペット可」「楽器OK」とうたっている物件でも、ことごとく電話口で断られた。
実はグランドピアノはダメ、猫はダメというところが多いのだ…。
困ったなぁと思っていた矢先、
ダンナさんがみつけた物件に目が止まった。
条件がぴったりで、写真で見るとマンションの看板にグランドピアノの絵と犬?猫?の足跡が描かれている。
これでグランドピアノ、ペットNGだったら看板に偽りアリだな…と思いながら
早速問い合わせてみると、ビンゴだった!


内見をお願いし、出かけてみると
今のマンションと同じくらいの広さ。
築浅で駅から近く、完全ではないが防音がきいているので22時まで演奏可能。

即決だった。若干都心から離れるが
そこは仕方ないだろう。
私たち夫婦は引っ越しを控え
一気にバタバタしたが
ねこすはミルクをゴキュゴキュ飲み
着々と大きくなっていった。

f:id:turedure-yukos:20190421103345j:image
f:id:turedure-yukos:20190421103351j:image

 

(これまでのお話しは
仔猫をめぐる冒険Vol.1〜7で!)
続く

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村