ゆ〜こすの徒然なるままに

アドラー心理学、教育、健康、時々猫…を綴っていきます

友だち追加

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意識のサバイバー

生き残れるのは変化できる人 ダーウィンは言いました『最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』 ↑コレ、本当にコロナウィルスによる緊急事態だからこそ響きます。 ダーウ…

リングフィットアドベンチャーを使ってみた

こんにちは! 心理カウンセラー・セミナー講師のゆーこすです。 もともとの課題 実はこのコロナウィルスの影響を受ける前から 私の中で課題になっていたのが 「運動不足」なんです。 カウンセリングやセミナー、大学での講義などちょこちょこ外には出てたん…

自分の居場所、自分の時間

自粛ストレス抱えてませんか? いつまで続くかわからない、コロナウィルスによる自粛自分が感染してしまう事もそうだし自分が媒介してしまうかも・・・・というリスクもある そんな中 ・子どもが休園・休校・どうやって遊び、勉強したらいいのか?親はどう関…

心の違和感、心の痛み

こんにちは、心理カウンセラー・セミナー講師のゆーこすです。 ここ2日は心に痛みを感じていました。いや、現在進行形かな…こんな事は久しぶり。 なんとも言えない違和感 おととい、なんとなく朝から違和感のようなものを感じ始めていました。 世の中は、コ…