ゆ〜こすの徒然なるままに

アドラー心理学、教育、健康、時々猫…を綴っていきます

友だち追加

仔猫をめぐる冒険Vol.1

ゆ〜こすと暮らす猫

めいたん誕生秘話

 

遡る事去年(2018年)4月の末…

 

4月26日
ダンナさんの誕生日。
朝起きるといきなり「仔猫が生まれる夢を見た」と言っていたのだ。
彼は猫好きなので、「へぇ(幸せな夢で)良かったねぇ」と私は答えました。
何気ない我が家のワンシーン。

4月30日
埼玉の本庄にて家族でバーベキューをして
「さて、帰ろう!」と言っていた矢先
「おい、大変なものを見つけたぞ!」
と倉庫の奥からおとうさんが持ってきたのは
本当に生まれたての仔猫3匹!
あまりに小さすぎて私は
「ぎゃっ、ネズミ!」と声を上げてしまった。
そのくらい小さいのだ。
母猫はいないようだ…。
「かわいー!」「小さ〜い!」
とひとしきりみんなが盛り上がった後、
「一体この三匹どうするの?」という空気が家族に流れる。
でも、もう元に戻すなんてできない。
このままだと死んでしまう。

結局3家庭で一匹ずつ連れて帰る事になった。
ダンナさんの強い希望でうちにも一匹やってくる事に。
さて、どうなる事やら…。

続く(^_^;)

 

f:id:turedure-yukos:20190412212553j:image

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村