ゆ〜こすの徒然なるままに

アドラー心理学、教育、健康、時々猫…を綴っていきます

友だち追加

結婚ってなんなんだVol.6

結婚は一旦おいといて…

ダンナさんとお付き合いをスタートさせました

相手は大学生だし、結婚どころか、

彼にはもっとたくさんの他の人との恋愛チャンスがやってくるかもしれない

そうなったら私は…??

う〜ん( ̄^ ̄)

ますます結婚が遠のくかもしれない…


でも、その時はその時

私はお互いに結婚したいという気持ちが芽生えず、何年か付き合って別れることもあるかもしれない

そういうリスクもろとも引き受ける

覚悟を決めました

自分の人生の責任者は自分ですから


彼との付き合いの中で

私の仕事がとにかく激務だったので

園長職と大学講師、ダブルの仕事を必死で行い

朝から晩まで働きづめ

そして彼は大学生…

このギャップは結構大きいものでした

一緒に過ごす時間を作る事ができず

喧嘩になる事もよくありました…

 

過去の私に言いたい!

今過去の自分に言うならば

「よくやるね〜」ってカンジでしょうか…

「努力すれば何とかなる」

という、私独特の信念により

なんかとにかく頑張ってたように思う

そんなに力んでやらなくても…とは思いますが

そういう時代があるからこそ、

今があるんですよね

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村