ゆ〜こすの徒然なるままに

アドラー心理学、教育、健康、時々猫…を綴っていきます

友だち追加

リアルで伝える意味

ある程度なら習得可能

最近はいろんな事をネットで調べたり

youtube観たりして、ある程度習得できる時代だなって思う

かくいう私も、デジタルで絵を描くアプリの使い方の大まかなところを

youtubeで覚えてしまった。

 

そして、大学で教えていてこの頃思う

リアルで教える意味がないと、

わざわざ授業に来てもらう価値がない…

 

私の教えているのは音楽なので、

基本的な事はともかく、やはり

フォームとかエネルギー感とか

ライブじゃないと伝わらない事も多いし、

オーダーメイド?な内容が多いので

対面じゃないと伝わりにくい事も多いのだけど、

本読んだり、youtube観たりすれば

わかる程度の事を

まとめサイトよろしく

セミナーとか授業とかでやってたら

たぶんいつかすたれる…笑

 

人のふんどしで相撲とってるような

教え方じゃダメですね

ここは、ホントにこだわりのあるところです

自分が出来てることしか

人に教えられないです。

生きた体験と言葉でないと響かない

響きはライブじゃないと伝わらない

そんな事を大事にしていきたいです

 

昨日は一限からの授業で通勤ラッシュにあい

頑張って行きました

もう、ラッシュとか無理ですね

社会不適合です。ハイ

 

頑張ったご褒美にグリーンパッタイ

パクチー嫌いな人には

拷問なメニュー笑

f:id:turedure-yukos:20191009092123j:image